ゲームを個人制作中のakiです

自分の写真
個人制作でゲームを作ってるゲーマーです

2018年4月5日木曜日

UE4のほうのイメージキャラをつくりました

とりあえず人型 ・・・もう少し細部を考える必要がありそうです
こういう装甲の下に来る服をフィクションでたまに見かけますが
一体素材は何で出来てるんでしょうねw中世ファンタジー系では鎖かたびらとか布なんでしょうけどSFとか、アクションのやつが謎ですよね
 できればFPSなどではあまりできない装備でパラメータ補正などをできるようにしたいなと思います



最近ゲーム制作はしてるけど、純粋に市販ゲームであそんでいません・・
作ってるものと違うゲームがやりたいです。その昔黎明期のコンピュータゲームにSpacewar!というのがあったそうなんですが60年代ですでに全方位の対戦シューターなんですよねーゲーム配信のsteamでも隠しゲームとなっているようです。
 開発したのはMITの学生だったらしいですが現代でもMITゲームラボというのがあり研究目的?なゲームを作ってるようです。サイトをみれば分かりますがその辺のゲームとは一線を隔してますね・・・・相対性理論とかAIとか・・・ま予想通りですけども・・・世界初のシューティングゲームを生み出したぐらいなので今後も世界を変えてしまうようなゲーム(?)や研究成果をあげるかもしれませんね

0 件のコメント:

コメントを投稿